twitterメモ(吉田隼人・SSRI・2018年~2019年)

SSRI倍量になって頭がクリアになった気がしてたけどほんの数日だけだったし普通に気のせいだったな、やっぱり鬱じゃなくてただのクズなのでは

 

SSRIが倍量になったためか、単に気持ちが落ち着いてきたのか、少し頭がクリアになって、面倒でちょっとしたセルフネグレクト状態になりがちなところを家事など普段より手際よくこなせて、活動性の低さが底を打った感じになっている。どうかこのままétat d'âmeを、また生活を好転させていきたい……

 

(日記)通院。鬱と不安が悪化して活動が著しく低下しているとのことでSSRI(長らくジェイゾロフトだったが昨年春先からレクサプロに変更してやや改善)を倍の2錠に増量と決まる。抗不安剤スルピリドは変更なし。しかし実際に倍量服用してみると軽躁のような気がしなくもない。要経過観察。

 

昨夜も日付が変わってすぐ寝付くぐらいには早寝だったが、負の感情を爆発させて家族と喧嘩する夢と旧師と喧嘩する夢を見てしまった。SSRIとか、明記はされてないけどネットで服用者の書き込みとか見ると、悪夢を見がちだというんですよね……。抑え込んでるものが夢で爆発するのか。いずれにせよつらい

 

ηαυατο υοσηιδαさんの向精神薬ガチャ ジェイゾロフトOD錠50mg •抗うつ薬抗精神病薬選択的セロトニン再取り込み阻害薬(SSRI) ゾロフトは何年か飲んだけど合わなかったのです🦉 一年前にレクサプロに変わって少しよくなったのです🦉

 

先週金曜の通院をサボって急な断薬が1週間続くので地味に離脱症状が出ていて、少し腕がしびれたり頭がふらふらしたりする。嘔吐もしかしたら関係あるのかも知れないので金曜の通院時にはきちんと話そうね……。でも他のSSRIよりだいぶゆるやか。やはり身体に合っているのだろう

 

集中して映画を観たり講演を聴いたりしてるとひどい頭痛になることが多い。特に冬場。気温や気圧が関係しているのか?そうでなくともここ数年、ときどきひどい偏頭痛に襲われるようになった。今もロキソニン飲んで抑えてるけど不快。SSRIの副作用か、それとも十代の頃の頭痛もちが復活したのか。